524件ヒット
[1-100件を表示]
(0.055秒)
ライブラリ
- drb (73)
-
drb
/ extserv (11) - openssl (11)
-
rubygems
/ server (22) - socket (253)
-
webrick
/ httpproxy (11) -
webrick
/ httpserver (22) -
webrick
/ httpservlet / abstract (22) -
webrick
/ httpservlet / cgihandler (11) -
webrick
/ httpservlet / erbhandler (11) -
webrick
/ httpservlet / filehandler (11) -
webrick
/ ssl (11) -
win32
/ registry (44) - win32ole (11)
クラス
-
DRb
:: DRbServer (73) -
DRb
:: ExtServ (11) -
Gem
:: Server (22) -
OpenSSL
:: SSL :: SSLServer (11) - Socket (187)
- TCPServer (22)
- UNIXServer (44)
-
WEBrick
:: GenericServer (11) -
WEBrick
:: HTTPProxyServer (11) -
WEBrick
:: HTTPServer (11) -
WEBrick
:: HTTPServer :: MountTable (11) -
WEBrick
:: HTTPServlet :: AbstractServlet (22) -
WEBrick
:: HTTPServlet :: CGIHandler (11) -
WEBrick
:: HTTPServlet :: DefaultFileHandler (11) -
WEBrick
:: HTTPServlet :: ERBHandler (11) - WIN32OLE (11)
-
Win32
:: Registry (44)
キーワード
-
default
_ acl (11) -
default
_ argc _ limit (11) -
default
_ id _ conv (11) -
default
_ load _ limit (11) -
default
_ safe _ level (7) -
get
_ instance (11) - new (198)
- open (55)
- run (11)
-
tcp
_ server _ loop (22) -
tcp
_ server _ sockets (44) -
udp
_ server _ loop (22) -
udp
_ server _ loop _ on (11) -
udp
_ server _ recv (11) -
udp
_ server _ sockets (44) -
unix
_ server _ loop (11) -
unix
_ server _ socket (22) - verbose (11)
検索結果
先頭5件
-
Socket
. unix _ server _ loop(path) {|socket , client _ addrinfo| . . . } -> () (6225.0) -
Unix サーバソケットを生成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...合に限りは安全です。
つまり、 /tmp/malicious-users-directory/socket という名前のパスは
使うべきではありません。
/tmp にスティッキービットが立っている場合、/tmp/socket や
/tmp/your-private-directory/socket というパス名は安全と考えて... -
Socket
. tcp _ server _ loop(host , port) {|sock , addr| . . . } -> () (6201.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを作成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...られます。
# 逐次的な echo サーバ
# 一度に一つのクライアントした取り扱えない
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
# スレッドを使......る)ことに注意
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
Thread.new {
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
}
内部的には Socket.tcp_server_sockets で
生成したソケットを Socket.accep......t_loop で処理しています。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_sockets, Socket.accept_loop... -
Socket
. tcp _ server _ loop(port) {|sock , addr| . . . } -> () (6201.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを作成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...られます。
# 逐次的な echo サーバ
# 一度に一つのクライアントした取り扱えない
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
# スレッドを使......る)ことに注意
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
Thread.new {
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
}
内部的には Socket.tcp_server_sockets で
生成したソケットを Socket.accep......t_loop で処理しています。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_sockets, Socket.accept_loop... -
Socket
. tcp _ server _ sockets(host , port) -> [Socket] (6201.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを 作成します。
...。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
require 'socket'
# tcp_server_sockets returns は2つのソケットを返す
sockets = Socket.tcp_server_sockets(1296)
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
# それぞれは IPv4 と IPv6 のソ......ート番号を持つ
sockets = Socket.tcp_server_sockets(0)
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Addrinfo: [::]:53114 TCP>
# #<Addrinfo: 0.0.0.0:53114 TCP>
# ブロックにソケットの配列が渡される
Socket.tcp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets #=> [#<Sock......et:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_loop... -
Socket
. tcp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object (6201.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを 作成します。
...。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
require 'socket'
# tcp_server_sockets returns は2つのソケットを返す
sockets = Socket.tcp_server_sockets(1296)
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
# それぞれは IPv4 と IPv6 のソ......ート番号を持つ
sockets = Socket.tcp_server_sockets(0)
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Addrinfo: [::]:53114 TCP>
# #<Addrinfo: 0.0.0.0:53114 TCP>
# ブロックにソケットの配列が渡される
Socket.tcp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets #=> [#<Sock......et:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_loop... -
Socket
. tcp _ server _ sockets(port) -> [Socket] (6201.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを 作成します。
...。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
require 'socket'
# tcp_server_sockets returns は2つのソケットを返す
sockets = Socket.tcp_server_sockets(1296)
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
# それぞれは IPv4 と IPv6 のソ......ート番号を持つ
sockets = Socket.tcp_server_sockets(0)
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Addrinfo: [::]:53114 TCP>
# #<Addrinfo: 0.0.0.0:53114 TCP>
# ブロックにソケットの配列が渡される
Socket.tcp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets #=> [#<Sock......et:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_loop... -
Socket
. tcp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object (6201.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを 作成します。
...。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
require 'socket'
# tcp_server_sockets returns は2つのソケットを返す
sockets = Socket.tcp_server_sockets(1296)
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
# それぞれは IPv4 と IPv6 のソ......ート番号を持つ
sockets = Socket.tcp_server_sockets(0)
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Addrinfo: [::]:53114 TCP>
# #<Addrinfo: 0.0.0.0:53114 TCP>
# ブロックにソケットの配列が渡される
Socket.tcp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets #=> [#<Sock......et:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_loop... -
Socket
. udp _ server _ loop(host , port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6201.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_loop_on... -
Socket
. udp _ server _ loop(port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6201.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_loop_on... -
Socket
. udp _ server _ loop _ on(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6201.0) -
sockets (UDP のソケット)に対し、通信を待ち受けます。
...sockets (UDP のソケット)に対し、通信を待ち受けます。
Socket.udp_server_sockets の返り値がこれの引数に適切です。
ソケットからメッセージを受け取るたびにブロックを呼び出します。
ブロックに渡される引数は msg と msg_src の......つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
無限ループ構造になっています。
@param sockets 通信を待ち受けるソケットの配列
@see Socket.udp_server_recv, Socket.udp_server_loop...