121件ヒット
[1-100件を表示]
(0.122秒)
ライブラリ
- socket (121)
クラス
- Socket (88)
-
Socket
:: AncillaryData (22) -
Socket
:: UDPSource (11)
キーワード
- int (11)
- new (22)
-
udp
_ server _ loop (22) -
udp
_ server _ loop _ on (11) -
udp
_ server _ recv (11) -
udp
_ server _ sockets (44)
検索結果
先頭5件
-
Socket
. udp _ server _ recv(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6439.0) -
socketsで与えられた各 UDP ソケットからデータを読み取ります。
... msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
Socket.udp_server_loop はこのメソッドの用いて以下のようにして
実装できます。
require 'socket'
udp_server_s......ockets(host, port) {|sockets|
loop {
readable, _, _ = IO.select(sockets)
udp_server_recv(readable) {|msg, msg_src| ... }
}
}
@param sockets 読み込むソケットの配列... -
Socket
. udp _ server _ loop(host , port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6429.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...は msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_lo... -
Socket
. udp _ server _ loop(port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6429.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...は msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_lo... -
Socket
. udp _ server _ loop _ on(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6427.0) -
sockets (UDP のソケット)に対し、通信を待ち受けます。
...t.udp_server_sockets の返り値がこれの引数に適切です。
ソケットからメッセージを受け取るたびにブロックを呼び出します。
ブロックに渡される引数は msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は......通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
無限ループ構造になっています。
@param sockets 通信を待ち受けるソケットの配列
@see Socket.udp_server_recv, Socket.udp_server_loop... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) -> [Sockets] (6225.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object (6225.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) -> [Sockets] (6225.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object (6225.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号... -
Socket
:: AncillaryData . new(family , cmsg _ level , cmsg _ type , cmsg _ data) -> Socket :: AncillaryData (3501.0) -
新たな Socket::AncillaryData オブジェクトを生成します。
...:AncillaryData オブジェクトを生成します。
family はソケットファミリーを指定します。
整数、文字列、シンボルを渡します。
* Socket::AF_INET, "AF_INET", "INET", :AF_INET, :INET
* Socket::AF_UNIX, "AF_UNIX", "UNIX", :AF_UNIX, :UNIX
* など
cmsg_level......"SOL_SOCKET", "SOCKET", :SOL_SOCKET and :SOCKET
* Socket::IPPROTO_IP, "IP" and :IP
* Socket::IPPROTO_IPV6, "IPV6" and :IPV6
* Socket::IPPROTO_TCP, "TCP" and :TCP
* など
cmsg_type は補助データの種類を指定します。
cmsg_level で指定したプロトコルによってこの部分......::SCM_RIGHTS, "SCM_RIGHTS", "RIGHTS", :SCM_RIGHTS, :RIGHTS for SOL_SOCKET
* Socket::IP_RECVTTL, "RECVTTL" and :RECVTTL for IPPROTO_IP
* Socket::IPV6_PKTINFO, "PKTINFO" and :PKTINFO for IPPROTO_IPV6
* など
cmsg_data には補助データの内容となる文字列を渡します
require 'soc... -
Socket
:: AncillaryData . int(family , cmsg _ level , cmsg _ type , integer) -> Socket :: AncillaryData (3401.0) -
データとして整数を保持する Socket::AncillaryData オブジェクトを生成します。
...illaryData オブジェクトを生成します。
整数データのサイズおよびエンディアンは実行するホストによって異なります。
require 'socket'
p Socket::AncillaryData.int(:UNIX, :SOCKET, :RIGHTS, STDERR.fileno)
#=> #<Socket::AncillaryData: UNIX SOCKET RIGHT......S 2>
@param family ソケットファミリー
@param cmsg_level プロトコル
@param cmsg_type 補助データの種類
@param integer データ内容
@see Socket::AncillaryData.new...