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種類
- 特異メソッド (44)
- インスタンスメソッド (33)
- モジュール (11)
クラス
-
Net
:: IMAP :: Envelope (22) - Socket (44)
-
Socket
:: UDPSource (11)
キーワード
- DRbProtocol (11)
-
in
_ reply _ to (11) -
reply
_ to (11) -
udp
_ server _ sockets (44)
検索結果
先頭5件
-
Socket
:: UDPSource # reply(msg) -> () (24301.0) -
msg をリモート側の端点へ送ります。
...msg をリモート側の端点へ送ります。
@param msg 送るメッセージ文字列... -
Net
:: IMAP :: Envelope # reply _ to -> [Net :: IMAP :: Address] | nil (12433.0) -
Reply-To を Net::IMAP::Address オブジェクトの配列で返します。
...Reply-To を Net::IMAP::Address オブジェクトの配列で返します。
エンベロープに存在しないときは nil を返します。... -
Net
:: IMAP :: Envelope # in _ reply _ to -> String | nil (12349.0) -
In-reply-to の内容を文字列で返します。
...In-reply-to の内容を文字列で返します。
エンベロープに存在しないときは nil を返します。... -
DRb
:: DRbProtocol (9042.0) -
drb で使われる通信プロトコルを取り扱うモジュールです。
...drb で使われる通信プロトコルを取り扱うモジュールです。
通常ユーザが使うことはないでしょうが、drb の
ための新しい通信手段を定義したい場合には
このモジュールを使う必要があります。
通信手段を定義したクラス......す。DRbMessage#send_request を呼び出して通信オブジェクトが
保持しているストリームにデータを送る、というのが最も簡単なこのメソッドの
実装法です。
: recv_reply
サーバからリプライを受け取り、[success-boolean, reply-value]......という配列を
返します。DRb.recv_reply を呼び出し、通信オブジェクトが
保持しているストリームからリプライを受け取る、というのが最も簡単な
このメソッドの実装法です。
: alive?
接続が生きているならば真を返し... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) -> [Sockets] (6206.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object (6206.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) -> [Sockets] (6206.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object (6206.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......す。
port が 0 の場合は、実際のポート番号は動的に選ばれます。
ただし返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=>......32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号...