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種類
- 特異メソッド (2)
- クラス (2)
- インスタンスメソッド (2)
- ライブラリ (1)
ライブラリ
-
rinda
/ rinda (3) -
rinda
/ tuplespace (3)
クラス
キーワード
- SimpleRenewer (1)
- notify (1)
- renew (1)
-
rinda
/ rinda (1)
検索結果
先頭5件
-
Rinda
:: TupleSpace . new(period = 60) -> Rinda :: TupleSpace (63655.0) -
Rinda::TupleSpace オブジェクトを生成します。
Rinda::TupleSpace オブジェクトを生成します。
period で掃除用スレッドが動く周期を指定します。
このスレッドでは cancel されたタプルや expire(期限切れ、タイムアウト) された
タプルをタプルスペース内から取り除きます。
@param period cancel/expireされたタプルを取り除く周期を秒で指定します -
Rinda
:: TupleSpaceProxy . new(ts) -> Rinda :: TupleSpaceProxy (63622.0) -
ts を wrap した新たな TupleSpaceProxy オブジェクトを生成します。
ts を wrap した新たな TupleSpaceProxy オブジェクトを生成します。
@param ts ラップするリモート Rinda::TupleSpace オブジェクト -
Rinda
:: TupleSpace (54073.0) -
Tuple Space を表すクラスです。
Tuple Space を表すクラスです。
このクラスのインスタンスを
drb を経由して公開することで
タプルスペースを他のプロセスからアクセスさせることができるようになります。
タプルスペースを drb 経由で利用する側は
DRb::DRbObject.new_with_uri などでこのオブジェクトのリモートオブジェクトを
取得し、Rinda::TupleSpaceProxy をかぶせることで利用します。
===[a:renewer] タプルの寿命と renewer
タプルを Rinda::TupleSpace#write などで追加するときにその寿命を
秒数で指定することができ... -
Rinda
:: SimpleRenewer # renew -> Integer (27367.0) -
TupleSpace からオブジェクトの寿命を問合せるために呼び出されます。
TupleSpace からオブジェクトの寿命を問合せるために呼び出されます。
このメソッド自体は Rinda::SimpleRenewer.new で指定した秒数を
返します。 -
Rinda
:: SimpleRenewer (18037.0) -
シンプルな renewer で renewer のサンプル実装です。
シンプルな renewer で renewer のサンプル実装です。
Rinda::TupleSpace が保持するタプルの有効期限を更新するクラスです。
このクラスはタプルの寿命をプロセスの寿命と一致させることができます。
詳しくは Rinda::TupleSpace#renewer を見てください。 -
Rinda
:: TupleSpace # notify(event , pattern , sec = nil) -> Rinda :: NotifyTemplateEntry (9163.0) -
event で指定した種類のイベントの監視を開始します。
event で指定した種類のイベントの監視を開始します。
イベントを生じさせたタプルがpattern にマッチした場合にのみ報告されます。
イベントが生じた場合、
このメソッドの返り値の Rinda::NotifyTemplateEntry を経由し、
Rinda::NotifyTemplateEntry#each を用いて報告を受け取ります。
sec で監視期間を秒数で指定できます。 nil で無限に監視し続けます。
event として以下の3つを指定できます。
* 'write' : タプルが追加された
* 'take' : タプルが take された
* 'delet... -
rinda
/ rinda (163.0) -
Rubyで実装されたタプルスペース(Tuple Space)を扱うためのライブラリです。
Rubyで実装されたタプルスペース(Tuple Space)を扱うためのライブラリです。
タプルスペースとは並列プログラムにおける一つのパターンです。
並列プログラミングにおいては、ロックのような同期処理が必須ですが、
適切な同期処理を実現することは困難をともないます。
このパターンにおいては、複数の並列単位(スレッド/プロセス)間の通信をすべて
タプルスペースという領域を経由して行います。これによって
プロセス間の通信トポロジーを単純化し、問題を簡単化します。
タプルスペースに対しては、タプルを書き込む(write)、取り出す(take)、
タプルの要素を覗き見る(read)
という操作の...