るりまサーチ

最速Rubyリファレンスマニュアル検索!
319件ヒット [1-100件を表示] (0.167秒)
トップページ > クエリ:i[x] > クエリ:A[x] > クエリ:cpu[x]

別のキーワード

  1. _builtin to_i
  2. fiddle to_i
  3. matrix elements_to_i
  4. csv to_i
  5. matrix i

ライブラリ

クラス

モジュール

キーワード

検索結果

<< 1 2 3 ... > >>

Gem::Platform#cpu -> String (21217.0)

CPU のアーキテクチャを返します。

...
CPU
のアーキテクチャを返します。...

Process::CLOCK_THREAD_CPUTIME_ID -> Integer (18300.0)

Process.#clock_gettime で使われます。

...Process.#clock_gettime で使われます。

システムによっては定義されていません。...

Etc::SC_THREAD_CPUTIME -> Integer (12301.0)

Etc.#sysconf の引数に指定します。

Etc.#sysconf の引数に指定します。

詳細は sysconf(3) を参照してください。

BigDecimal.double_fig -> Integer (12106.0)

Ruby の Float クラスが保持できる有効数字の数を返します。

...Float クラスが保持できる有効数字の数を返します。

//emlist[][ruby]{
require 'bigdecimal'
p BigDecimal::double_fig # ==> 16 (depends on the CPU etc.)
//}

double_figは以下の C プログラムの結果と同じです。

double v = 1.0;
i
nt double_fig = 0;
while...
...(v + 1.0 > 1.0) {
++double_fig;
v /= 10;
}...

Benchmark.#benchmark(caption = "", label_width = nil, fmtstr = nil, *labels) {|rep| ...} -> [Benchmark::Tms] (9354.0)

Benchmark::Report オブジェクトを生成し、それを引数として与えられたブロックを実行します。

...Benchmark::Report オブジェクトを生成し、それを引数として与えられたブロックを実行します。

基本的には以下のように使います。
ブロックが Benchmark::Tms オブジェクトの配列を返した場合は、
それらの数値も追加の行に表示...
...す。

@param caption レポートの一行目に表示する文字列を指定します。
@param label_width ラベルの幅を指定します。
@param fmtstr フォーマット文字列を指定します。
この引数を省略すると Benchmark::FORMAT が使用...
...param labels ブロックが Benchmark::Tms オブジェクトの配列を返す場合に指定します。

=== フォーマット文字列

フォーマット文字列として以下が使用できます。

: %u
user CPU time で置き換えられます。Benchmark::Tms#utime
: %y
system CPU...

絞り込み条件を変える

Benchmark::Tms#cstime -> Float (9216.0)

子プロセスの System CPU time

...子プロセスの System CPU time...

Benchmark::Tms#cutime -> Float (9216.0)

子プロセスの User CPU time

...子プロセスの User CPU time...

Benchmark::Tms#stime -> Float (9216.0)

System CPU time

...System CPU time...

Benchmark::Tms#utime -> Float (9216.0)

User CPU time

...User CPU time...

Etc::SC_CPUSET_SIZE -> Integer (9201.0)

Etc.#sysconf の引数に指定します。

Etc.#sysconf の引数に指定します。

詳細は sysconf(3) を参照してください。

絞り込み条件を変える

<< 1 2 3 ... > >>