99件ヒット
[1-99件を表示]
(0.287秒)
ライブラリ
- socket (99)
クラス
- Socket (88)
-
Socket
:: UDPSource (11)
キーワード
- new (11)
-
udp
_ server _ loop _ on (11) -
udp
_ server _ recv (11) -
udp
_ server _ sockets (44)
検索結果
先頭5件
-
Socket
. udp _ server _ loop(host , port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (18208.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_loop_on... -
Socket
. udp _ server _ loop(port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (18208.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_loop_on... -
Socket
. udp _ server _ loop _ on(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6207.0) -
sockets (UDP のソケット)に対し、通信を待ち受けます。
...つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
無限ループ構造になっています。
@param sockets 通信を待ち受けるソケットの配列
@see Socket.udp_server_recv, Socket.udp_server_loop... -
Socket
. udp _ server _ recv(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (106.0) -
socketsで与えられた各 UDP ソケットからデータを読み取ります。
...で、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
Socket.udp_server_loop はこのメソッドの用いて以下のようにして
実装できます。
require 'socket'
udp_server_sockets(host, port) {|socke... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) -> [Sockets] (106.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...P echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object (106.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...P echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) -> [Sockets] (106.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...P echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object (106.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...P echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート... -
Socket
:: UDPSource . new(remote _ addr , local _ addr) {|msg| . . . } -> Socket :: UDPSource (106.0) -
Socket::UDPSource オブジェクトを生成します。
...Socket::UDPSource オブジェクトを生成します。
このメソッドはユーザは直接使いません。Socket.udp_server_loop が
内部で用います。
@param remote_addr リモートのアドレス(Addrinfo オブジェクト)
@param local_addr ローカルのアドレス(Addrinfo...