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Socket
. accept _ loop(sockets) {|sock , client _ addrinfo| . . . } -> () (18210.0) -
sockets でサーバソケットを受け取り、接続を待ち受け、 クライアントとの接続が確立するたびにブロックにその接続 ソケットを渡し呼び出します。
...sockets でサーバソケットを受け取り、接続を待ち受け、
クライアントとの接続が確立するたびにブロックにその接続
ソケットを渡し呼び出します。
ブロックの引数はクライアントと接続したソケットオブジェクトと
Addrinfo......
Socket.tcp_server_loop と同様、ブロックは
逐次的に呼び出されます。つまりブロックか終了するまで
次の接続は accept されません。
並列に通信したい場合は
スレッドのような並列実行機構を使う必要があります。
@param sockets......待ち受けたいサーバソケットの配列
@see Socket.tcp_server_loop, Socket.unix_server_loop... -
Socket
. tcp _ server _ loop(host , port) {|sock , addr| . . . } -> () (44.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを作成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...を呼び出します。
ブロックには新しい接続を表すソケットオブジェクトと、
クライアントアドレスを表す Addrinfo オブジェクトが渡されます。
ブロックの実行が終わってもソケットは close されません。
アプリケーション......けます。getaddrinfo が 0 個のアドレスを返す場合はエラー
になります。1つ以上を返した場合にそれが用いられます。
# 逐次的な echo サーバ
# 一度に一つのクライアントした取り扱えない
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(1......require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
Thread.new {
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
}
内部的には Socket.tcp_server_sockets で
生成したソケットを Socket.accept_loop で処理し... -
Socket
. tcp _ server _ loop(port) {|sock , addr| . . . } -> () (44.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを作成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...を呼び出します。
ブロックには新しい接続を表すソケットオブジェクトと、
クライアントアドレスを表す Addrinfo オブジェクトが渡されます。
ブロックの実行が終わってもソケットは close されません。
アプリケーション......けます。getaddrinfo が 0 個のアドレスを返す場合はエラー
になります。1つ以上を返した場合にそれが用いられます。
# 逐次的な echo サーバ
# 一度に一つのクライアントした取り扱えない
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(1......require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
Thread.new {
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
}
内部的には Socket.tcp_server_sockets で
生成したソケットを Socket.accept_loop で処理し...