440件ヒット
[1-100件を表示]
(0.066秒)
種類
- インスタンスメソッド (176)
- 特異メソッド (143)
- 定数 (121)
ライブラリ
- resolv (11)
- resolv-replace (33)
- socket (396)
クラス
- Addrinfo (33)
- BasicSocket (11)
-
Resolv
:: DNS (11) - Socket (154)
-
Socket
:: AncillaryData (11) -
Socket
:: UDPSource (44) - UDPSocket (121)
モジュール
-
Socket
:: Constants (55)
キーワード
-
IPPROTO
_ UDP (22) -
IP
_ SENDSRCADDR (22) -
NI
_ DGRAM (22) -
SOL
_ UDP (22) - UDPSize (11)
-
UDP
_ CORK (22) - bind (44)
- connect (22)
- getservbyport (11)
-
local
_ address (11) - new (22)
- open (11)
- recv (11)
-
recvfrom
_ nonblock (11) -
remote
_ address (11) - reply (11)
- send (44)
-
udp
_ server _ loop (22) -
udp
_ server _ loop _ on (11) -
udp
_ server _ recv (11) -
udp
_ server _ sockets (44)
検索結果
先頭5件
-
Addrinfo
. udp(host , port) -> Addrinfo (18229.0) -
UDP アドレスに対する Addrinfo オブジェクトを返します。
...
UDP アドレスに対する Addrinfo オブジェクトを返します。
require 'socket'
Addrinfo.udp("localhost", "daytime")
#=> #<Addrinfo: 127.0.0.1:13 UDP (localhost:daytime)>
@param host ホスト(IP アドレスもしくはホスト名)
@param port ポート番号(整数)もし... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) -> [Sockets] (6238.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......し返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object (6238.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......し返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) -> [Sockets] (6238.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......し返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object (6238.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
ブロックなしの場合は、ソケットオブジェクトの配列を返します。
ブロック付きの場合は、ソケットオブジェクトをそのブロックに
渡して呼び出します。ブ......し返り値のソケットはすべて同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}... -
Socket
. udp _ server _ loop _ on(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6235.0) -
sockets (UDP のソケット)に対し、通信を待ち受けます。
...sockets (UDP のソケット)に対し、通信を待ち受けます。
Socket.udp_server_sockets の返り値がこれの引数に適切です。
ソケットからメッセージを受け取るたびにブロックを呼び出します。
ブロックに渡される引数は msg と msg_src の......つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
無限ループ構造になっています。
@param sockets 通信を待ち受けるソケットの配列
@see Socket.udp_server_recv, Socket.udp_server_loop... -
Socket
. udp _ server _ recv(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6235.0) -
socketsで与えられた各 UDP ソケットからデータを読み取ります。
...socketsで与えられた各 UDP ソケットからデータを読み取ります。
各ソケットからメッセージを読み取るごとにブロックを呼び出します。
ブロックに渡される引数は msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列......手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
Socket.udp_server_loop はこのメソッドの用いて以下のようにして
実装できます。
require 'socket'
udp_server_sockets(host, port) {|sockets|
loop {
readable, _, _ = IO.select(sockets)
udp_server_recv(rea... -
Socket
. udp _ server _ loop(host , port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6230.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに
ブロックを呼び出します。
ブロックに渡される引数は msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです......。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_loop_on... -
Socket
. udp _ server _ loop(port) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (6230.0) -
UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに ブロックを呼び出します。
...UDP のサーバを起動して、メッセージが来るごとに
ブロックを呼び出します。
ブロックに渡される引数は msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列で、 msg_src は
通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです......。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.udp_server_sockets, Socket.udp_server_loop_on... -
Socket
:: Constants :: SOL _ UDP -> Integer (6223.0) -
UDP socket options。 BasicSocket#getsockopt, BasicSocket#setsockopt の第一引数(level)に使用します。
...UDP socket options。
BasicSocket#getsockopt, BasicSocket#setsockopt
の第一引数(level)に使用します。
@see Socket::Constants::IPPROTO_UDP...