253件ヒット
[1-100件を表示]
(0.032秒)
別のキーワード
ライブラリ
- socket (253)
キーワード
-
accept
_ loop (11) - getifaddrs (11)
- tcp (22)
-
tcp
_ server _ loop (22) -
tcp
_ server _ sockets (44) -
udp
_ server _ loop (22) -
udp
_ server _ loop _ on (11) -
udp
_ server _ recv (11) -
udp
_ server _ sockets (44) - unix (22)
-
unix
_ server _ loop (11) -
unix
_ server _ socket (22)
検索結果
先頭5件
- Socket
. unix _ server _ loop(path) {|socket , client _ addrinfo| . . . } -> () - Socket
. tcp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object - Socket
. tcp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object - Socket
. tcp(host , port , local _ host=nil , local _ port=nil , connect _ timeout: nil) {|socket| . . . } -> object - Socket
. tcp _ server _ loop(host , port) {|sock , addr| . . . } -> ()
-
Socket
. unix _ server _ loop(path) {|socket , client _ addrinfo| . . . } -> () (226.0) -
Unix サーバソケットを生成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...りは安全です。
つまり、 /tmp/malicious-users-directory/socket という名前のパスは
使うべきではありません。
/tmp にスティッキービットが立っている場合、/tmp/socket や
/tmp/your-private-directory/socket というパス名は安全と考えて良いで... -
Socket
. tcp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object (221.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを 作成します。
...を持ちます。
require 'socket'
# tcp_server_sockets returns は2つのソケットを返す
sockets = Socket.tcp_server_sockets(1296)
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
# それぞれは IPv4 と IPv6 のソケット
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Add......
sockets = Socket.tcp_server_sockets(0)
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Addrinfo: [::]:53114 TCP>
# #<Addrinfo: 0.0.0.0:53114 TCP>
# ブロックにソケットの配列が渡される
Socket.tcp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd......4>]
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_loop... -
Socket
. tcp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object (221.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを 作成します。
...を持ちます。
require 'socket'
# tcp_server_sockets returns は2つのソケットを返す
sockets = Socket.tcp_server_sockets(1296)
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd 4>]
# それぞれは IPv4 と IPv6 のソケット
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Add......
sockets = Socket.tcp_server_sockets(0)
sockets.each {|s| p s.local_address }
#=> #<Addrinfo: [::]:53114 TCP>
# #<Addrinfo: 0.0.0.0:53114 TCP>
# ブロックにソケットの配列が渡される
Socket.tcp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets #=> [#<Socket:fd 3>, #<Socket:fd......4>]
}
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_loop... -
Socket
. tcp(host , port , local _ host=nil , local _ port=nil , connect _ timeout: nil) {|socket| . . . } -> object (220.0) -
TCP/IP で host:port に接続するソケットオブジェクトを作成します。
...返した値です。
ブロックなしで呼ばれた場合はソケットオブジェクトを返します。
require 'socket'
Socket.tcp("www.ruby-lang.org", 80) {|sock|
sock.print "GET / HTTP/1.0\r\nHost: www.ruby-lang.org\r\n\r\n"
sock.close_write
puts sock.read
}... -
Socket
. tcp _ server _ loop(host , port) {|sock , addr| . . . } -> () (215.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを作成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...す。
# 逐次的な echo サーバ
# 一度に一つのクライアントした取り扱えない
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
# スレッドを使った ech......注意
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
Thread.new {
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
}
内部的には Socket.tcp_server_sockets で
生成したソケットを Socket.accept_loop で処......理しています。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_sockets, Socket.accept_loop... -
Socket
. tcp _ server _ loop(port) {|sock , addr| . . . } -> () (215.0) -
TCP/IP で host:port で待ち受けるサーバ側のソケットを作成し、 新しい接続を受け入れるごとにブロックを呼び出します。
...す。
# 逐次的な echo サーバ
# 一度に一つのクライアントした取り扱えない
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
# スレッドを使った ech......注意
require 'socket'
Socket.tcp_server_loop(16807) {|sock, client_addrinfo|
Thread.new {
begin
IO.copy_stream(sock, sock)
ensure
sock.close
end
}
}
内部的には Socket.tcp_server_sockets で
生成したソケットを Socket.accept_loop で処......理しています。
@param host 割り当てるホスト名
@param port 割り当てるポート番号
@see Socket.tcp_server_sockets, Socket.accept_loop... -
Socket
. udp _ server _ sockets(host , port) {|sockets| . . . } -> object (215.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...て同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホス... -
Socket
. udp _ server _ sockets(port) {|sockets| . . . } -> object (215.0) -
UDP で host:port を待ち受けるサーバ側のソケットを作成します。
...て同じ番号を持ちます。
# UDP/IP echo server
require 'socket'
Socket.udp_server_sockets(0) {|sockets|
p sockets.first.local_address.ip_port #=> 32963
Socket.udp_server_loop_on(sockets) {|msg, msg_src|
msg_src.reply msg
}
}
@param host 割り当てるホス... -
Socket
. udp _ server _ recv(sockets) {|msg , msg _ src| . . . } -> () (214.0) -
socketsで与えられた各 UDP ソケットからデータを読み取ります。
...socketsで与えられた各 UDP ソケットからデータを読み取ります。
各ソケットからメッセージを読み取るごとにブロックを呼び出します。
ブロックに渡される引数は msg と msg_src の 2 つで、
msg は受け取ったメッセージ文字列......通信相手の Socket::UDPSource オブジェクトです。
Socket.udp_server_loop はこのメソッドの用いて以下のようにして
実装できます。
require 'socket'
udp_server_sockets(host, port) {|sockets|
loop {
readable, _, _ = IO.select(sockets)
udp_serv......er_recv(readable) {|msg, msg_src| ... }
}
}
@param sockets 読み込むソケットの配列... -
Socket
. unix(path) {|sock| . . . } -> object (208.0) -
Unix クライアントソケットを生成します。
...評価値となります。また、ブロックの終了後に
ソケットを IO#close します。
require 'socket'
# /tmp/sock と通信する
Socket.unix("/tmp/sock") {|sock|
t = Thread.new { IO.copy_stream(sock, STDOUT) }
IO.copy_stream(STDIN, sock)
t.join
}
@param path...